スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
20200612_171921.jpg 昨日、かかりつけのクリニックの先生のご配慮で抗体検査をしていただきました。
 結果はIgM・IgG共に陰性でした。どちらかでも陽性の結果が出てしまうと医師の紹介でPCR検査に回されるそうです。
 少し前だと、なかなかPCRにたどり着けなかったようですが、かなり改善された様子です。
 他国と比較して極端に低いPCR検査率ですが、少しづつ改善はされている気配です。つまるところ、無症状の感染者と濃厚接触しなければ感染拡大を防げるわけですから、第一義は検査体制拡充だと改めて思いました。
 抗体検査は、まだわからないこともあるようですが、精度を上げるより、まずは数を増やすことが大切な気がしますが、いかがですが?
 僕自身は、昨日の結果を受けてリセットできました。
 
2020/06/13(土) 11:32 日々のできごと PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください